kazukunの 神出鬼没

お隣の小平情報です。
東京都小平市を中心に半径10キロメートル前後の風景等を、デジカメで撮った写真で綴るもの。
移動は交通機関を一切使わず自転車と徒歩のみ。
魂の肉体表現者・ジロー今村!

東京・原宿を中心に全国で活動するストリートパフォーマー! 肉体戦士!ジローマン!!(WEGOマン)に変身し、地球の平和増幅活動にあたっている。 理屈なんてどうでもいい! 大切なのは「愛・夢・魂」 「語るより、感じろ!!」
青赤自転車でいこう。2

自転車観戦でFC東京を応援する、「東京ドロンパ」萌えなブログ。
お隣、小平の情報が充実しています。
真・紅蓮の炎

日記・イラスト・雑談がメインとなっております。
多摩六都タウンウェブ

西東京市・東村山・東久留米・小平・清瀬の地域情報 地域広告も募集!
ブログ、情報交換、地域、海外情報相互リンク

地域情報交換のリンク集サイト☆
相互リンク集zs-shenwan.com

相互リンク支援サイト
田無駅周辺にはカフェが少ないと思うのは私だけでしょうか?

武蔵野茶房、ドトール、チョコクロの店。ぱっと思いつくのはそんなところ。
(ジョナサンはカフェじゃないでしょ?)

田無は結構な人口なんだからさー!

奥様方のしゃべり場・憩いの場を作って下さいよ!

例えばスタバとかがあるだけでぜんぜん違ってくると思います。

スタバがあるだけで街としての人気ランクが上がる気がしません?
(勝手な思い込み)

学生さんのバイト先としても機能するべさ。

田無の有名人といえば、そうですnon-no モデルの田中美保ちゃんです。
ショートの田中美保ちゃんが好きです。

non-noの前、田中美保ちゃんはセブンティーンに。non-noの他にはminaなどの
女子大生・20代OL向けファッションモデルとして活躍中。

私的に田中美保ちゃんの一番の長所はアヒル口だと思う。笑
アヒル口って結構男性受けすると思うのです。
だってかわいいもん。。
YUKIちゃんなんかもそうだと思うのですが。


確か田無三中でしたか?

小栗旬との噂があったぐらい、田無を代表する人になってます。


んーーーと、他に有名人いましたっけ?
ネットで探してもあまり出てきませんね。

長州小力とか出てきたのは気のせいだろうか。
長州小力はもはや有名人ではないか。

うん、気のせいだ。。。


田無駅(たなしえき)は、西東京市住民のメインとなる駅です。

住所は東京都西東京市田無町四丁目。

田無駅は西武新宿線の重要な駅です。バスもたくさん停まります。
ほんとたくさんバスがある。よくわからないぐらいに。


快急、急行、通勤快速、準急、各停全ての列車が止まる。
特急小江戸号は止まりません・・・。

田無駅の2009年度利用者数は76,188人。


高田馬場とかJR乗り継ぎなんかの駅を別にすると、最も利用者数の多い駅なんです。

因みに西武線全体で見てみると、一番は大泉学園駅、二番は小竹向原のようです。
んーーー、妥当一位ですね。田無駅頑張れ。


歴史的には1962年に建設されたようなんですけど、1999年3月に新しくなりました。


1995年(平成7年)7月 に再開発で、
田無の象徴(?)アスタビル=田無西武(現・LIVIN田無店)とアスタ専門店街)オープン。

そして翌年田無駅北口のロータリーが出来たようです。
その頃はどんなロータリーだったんでしょうね?


西武線で一番人気のある街=田無になってほしいですね。

頑張れ田無!!


