上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田無駅(たなしえき)は、西東京市住民のメインとなる駅です。

住所は東京都西東京市田無町四丁目。

田無駅は西武新宿線の重要な駅です。バスもたくさん停まります。
ほんとたくさんバスがある。よくわからないぐらいに。


快急、急行、通勤快速、準急、各停全ての列車が止まる。
特急小江戸号は止まりません・・・。

田無駅の2009年度利用者数は76,188人。


高田馬場とかJR乗り継ぎなんかの駅を別にすると、最も利用者数の多い駅なんです。

因みに西武線全体で見てみると、一番は大泉学園駅、二番は小竹向原のようです。
んーーー、妥当一位ですね。田無駅頑張れ。


歴史的には1962年に建設されたようなんですけど、1999年3月に新しくなりました。


1995年(平成7年)7月 に再開発で、
田無の象徴(?)アスタビル=田無西武(現・LIVIN田無店)とアスタ専門店街)オープン。

そして翌年田無駅北口のロータリーが出来たようです。
その頃はどんなロータリーだったんでしょうね?


西武線で一番人気のある街=田無になってほしいですね。

頑張れ田無!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanashinet.blog133.fc2.com/tb.php/1-5887cfab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。